恋愛情報『【いくつ当てはまる?】デート中に男性が幻滅する食事マナー4選』

2022年3月13日 21:30

【いくつ当てはまる?】デート中に男性が幻滅する食事マナー4選

とくに、苦手な食材やアレルギーがある男性は、食事ができなくなることもあるかも。

気を利かせるなら、「食べられないものはある?」や「なに食べたい?」「どんなメニューが好き?」と質問を重ねてみて。

気になる彼の好き嫌いを知ることができ、距離を縮められるはずです。

■ 食事を残す

「どんどん注文するから、よく食べる子なのかなと思っていました。でも、全部少しつまんでは『量が多い』って言って残すんです。

結局、俺が余計に食べることになったし、食べきれなくて残した食事は本当にもったいなかった」(25歳男性/公務員)

食事を残すのは、1番のマナー違反です。

とくに、1人暮らしや自炊の経験がある男性は、食べ物の大切さを理解しているからこそ幻滅してしまうよう。

お腹が空いていたつもりなのに、食べきれなかった……なんてことがないように、少なめに注文するのがオススメ。

また、デートでは男性が奢ってくれることもあるかもしれません。

奢った食事を残されて嬉しい男性はいないはず。

美味しく食べきれる範囲で、ごちそうしてもらいましょう。

■ 食事デートで好印象を目指そう!

家族や友達の食事では、多少のマナー違反も許されるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.