恋愛情報『たとえ両思いでも…男性が「告白をためらう」原因って?』

2022年2月14日 22:00

たとえ両思いでも…男性が「告白をためらう」原因って?

「気になる彼といい感じなのになかなか告白されない……」

こんな経験、したことありますか?

彼が奥手なだけかもしれませんが、あなたが彼の告白する気を無くしている可能性もあります。

そこで今回は、男性が「告白をためらう」原因を紹介していきます。

たとえ両思いでも…男性が「告白をためらう」原因って?


■ 趣味に夢中

趣味には、時間やお金をついつい費やしてしまいますよね。

しかし夢中になりすぎると、男性から「自分の入り込む余地はない」と思われてしまうかもしれません。

自分の趣味に彼を誘ってみたり、時間が空いていることをアピールしたりするのがおすすめです。

もともと同じ趣味の男性を探してみるのもいいですね。

■ 「推し」がいる

好きな芸能人やアーティスト、つまり「推し」が告白をためらわせる原因になっているかもしれません。

「推しは推し、恋は恋」と自分では分別をつけていても、男性からは分かってもらえない場合が多いです。


「芸能人みたいな男性が理想の恋人なんだろうな、俺なんて……」と、自信をなくしてしまう男性も。

推しがいるのを隠す必要はもちろんないですが、彼の前でアピールするときには気をつけましょう。

■ 親しい男友達がいる

ほかの男性に取られたくない!という気持ちは、男性の告白を後押ししてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.