恋愛情報『人見知りでも安心♡好きな人とコミュニケーションをとるときのコツ』

2022年4月29日 17:30

人見知りでも安心♡好きな人とコミュニケーションをとるときのコツ

恋愛をするうえで大切になるのがコミュニケーションでしょう。

どれだけ思っていても、気持ちを伝えられなければうまくいかないことも。

今回は、好きな人とコミュニケーションをとるときのコツをご紹介します。

人見知りな方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

人見知りでも安心♡好きな人とコミュニケーションをとるときのコツ


■ 「ごめん」よりも「ありがとう」

人見知りな人は、「嫌われたくない」という思いを抱いている傾向があります。

そのため、なにかあるたびにすぐに「ごめん」と言ってしまう……なんてことも。

なにかをやってもらったときも、「ありがとう」より先に「ごめん」が出てくる人もいるはず。

多くの人は、悪いことをされていないのに謝られるとかえって申し訳なくなるのだとか。


まずは「ありがとう」と伝えることを意識してみましょう。

■ 共感する

話すのが苦手な人は、無理に話をしようとするよりも、聞き役に徹するのもいいでしょう。

聞き上手といっても、ただ黙って話を聞くだけではありません。

共感し、リアクションし、相手の話を引き出す……意外と難しいものなのです。

相手の話を最後まで聞き、共感することから始めましょう。

「そうなんだ」や「私もそう思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.