恋愛情報『話したくないの察してほしい…男性に聞いてはいけないことって?』

2022年2月18日 08:00

話したくないの察してほしい…男性に聞いてはいけないことって?

よかれと思ってした質問が原因で、好きな人に嫌われる……なんてことは避けたいですよね。

好きな人と距離を縮めるには、質問をはじめとする会話が欠かせません。

今回は、男性に聞いてはいけないことをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

話したくないの察してほしい…男性に聞いてはいけないことって?


■ 過去の恋愛話

「じつは今まで付き合ったことがなくて、彼女いない歴=年齢なんです。でもモテない男って思われたくて、なるべく女性とは過去の恋愛の話をしないようにしているんですけど……。

いい感じの関係になると『元カノは何人?』って聞いてくる子が多いんですよね。ごまかそうとするとしつこく聞いてくるし。
触れられたくないこっちの気持ちもわかってほしい」(25歳男性/金融)

気になる男性の過去の恋愛事情を知っておきたいと思う人もいるでしょう。

自然とそういった話になることもあるかもしれませんが、相手が話したがらないのに無理に聞くのはNG。

恋愛経験が少ないのを悩んでいる男性もいるようです。

遊び人だから言いたくないのか、経験が少ないから言いたくないかは彼の振る舞いを見ればわかることも。

しつこく問いただすのはやめましょう。

■ 失敗談や悩み

「仕事のことで悩んでいるとき、表向きにはそんな雰囲気を出さないようにしているつもりだったんだけど、無意識に出ちゃっていたみたいで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.