恋愛情報『別れ話が穏便に進まない…「粘着質な男性」の特徴3つ』

2022年2月28日 12:30

別れ話が穏便に進まない…「粘着質な男性」の特徴3つ

どれだけ好きで付き合った相手だとしても、ふと気持ちが冷めることもあるでしょう。

別れを切り出すのは勇気がいるうえ、あっさり別れられるともかぎらないのが難しいところです。

今回は、別れにくい粘着質な男性の特徴を3つご紹介します。

別れ話が穏便に進まない…「粘着質な男性」の特徴3つ


■ 自分好きなナルシスト

「自分に自信がある彼と付き合っていたんですけど、別れ話を切り出したときに『こんな俺を振るなんて頭おかしいんじゃない?』と逆ギレされ……。なかなか別れてくれず、本当に大変でした」(29歳女性/商社)

ナルシストな男性とは、別れるときにひと悶着ある可能性が高いです。

自分に自信を持っているだけに、振られることを受け入れられないのだとか。

穏便に別れたい場合は、彼のプライドを傷つけないよう下から出るのがいいかもしれませんね。

■ 情に厚い

「彼は地元の友達や仲間をすごく大切にするタイプなんです。
だからなのか私が別れたいと言ったら『この恩知らずが!』と、しつこく罵られました」(26歳女性/不動産)

情に厚いのはいいことですが、度が過ぎると別れの際に豹変することもあるようです。

「これだけ尽くしたのに」や「あれだけ思ったのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.