恋愛情報『あざとくならない!甘え上手な愛され女子の特徴3選』

2022年3月24日 21:00

あざとくならない!甘え上手な愛され女子の特徴3選

男性にかわいく甘えるのって、なかなか難しいですよね。

勇気も必要だし、少し間違えると「あざとい」と思われてしまうかもしれません。

しかしかわいく甘えることは、恋愛をするうえで強力な武器になるんだとか。

そこで今回は、「甘え上手な愛され女子の特徴」を紹介していきます。

あざとくならない!甘え上手な愛され女子の特徴3選


■ 空気を読むのが上手

甘え上手な女性は、意外と周りに気を配っているのが特徴です。

相手の顔色を伺って笑顔を作ったり、ときには一緒に悲しそうな表情をしたり……。

場の空気を読む能力に長けており、リアクション上手な傾向があります。

男性に「親しみやすいな」と思ってもらうことで、甘えやすくなるんだとか。


逆に甘え下手な女性は、コミュニケーションを最小に抑えようとする人が多いです。

リアクションも最低限であまり喋らないとなると、甘えるのはさらに難しくなりますね。

■ ストレートに気持ちを伝える

男性は鈍感で面倒なことを避けたがる傾向にあります。

そのため遠回しな表現をされても、なかなか気づけないようです。

甘え上手な女性は、お願いをしっかり伝えるため、回りくどい言い方は避けます。

「もう少し一緒にいたいな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.