恋愛情報『男性の本音!「頼ってくる彼女」と「リードしてくれる彼女」どっちが好き?』

2022年3月10日 20:00

男性の本音!「頼ってくる彼女」と「リードしてくれる彼女」どっちが好き?

男性が好きな女性のタイプはそれぞれ違います。

なかには彼女にグイグイ引っ張ってほしい願望のある男性や、黙って俺についてこい!タイプの男性など……。

そこで今回は、「頼ってくる彼女」と「リードしてくれる彼女」どっちが好きか男性に聞いてみました。

男性の本音!「頼ってくる彼女」と「リードしてくれる彼女」どっちが好き?


■ 頼ってくれる女性が好き

「男を立ててくれる女性の姿って健気で魅力的なんです。自慢の彼女です!」(29歳男性/飲食店勤務)

「自分が女性をリードしたいタイプなので、頼ってくれる子をどう楽しませようか考えるのが好きなんです。自分が考えたデートプランで喜んでくれる姿を見るのがたまらないんですよね」(28歳男性/トラック運転手)

「謙虚な姿勢の女性は奥ゆかしさを感じるから好き!いろいろしてあげたくなります」(32歳男性/車整備会社勤務)

自分が恋愛の主導権を握りたい男性は、たくさん頼ってくれる女性を求める傾向にあるのかもしれませんね。

男を立ててくれたり、一生懸命尽くすと喜んでくれる姿を見たり……。

そんな女性らしさに惹かれるのでしょう。


■ リードしてくれる女性が好き

「彼女はとにかく明るくてパワーをもらえる存在。デートプランの提案も積極的で毎日ワクワクします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.