恋愛情報『定番だけど落とし穴が?気まずくなりやすいデートスポット3選』

2022年2月24日 21:45

定番だけど落とし穴が?気まずくなりやすいデートスポット3選

デートでどこに行き、なにをするかは2人の今後の関係を左右するほど大きなポイントになることも。

定番のデートスポットなら間違いないでしょ!と思いがちですが、なかには苦手とする男性もいるのだとか。

今回は、気まずくなりやすいデートスポットをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

定番だけど落とし穴が?気まずくなりやすいデートスポット3選


■ 1:映画館

「付き合って間もない彼女と話題の映画を見に行ったのですが、まだ手もつなげていないのに、巨大なスクリーンに濃厚な絡み合いのシーンが。

なんて言っていいかわからないし、かといって変にいじっても引かれるだろうし……とか考えてひたすら気まずかったです。

そのあと、どのタイミングで手をつないだりキスしたりすべきなのかわからなくなって焦りましたね」(23歳男性/大学院生)

映画鑑賞といえばデートの定番中の定番ですが、見る作品によっては気まずくなることもあるようです。

ラブシーン以外にも、どちらかが興味がない作品だと盛り上がりに欠けるのだとか。


無難な作品選びがポイントになりそうですね。

■ 2:カラオケ

「カラオケって、歌が下手な人からしたら地獄でしかないですよね。歌えないって言ったらテンション下がっちゃうし、かといって歌っても下手だから彼女に気を遣わせるし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.