恋愛情報『初対面が勝負!「偶然の出会い」を「運命の出会い」だと思わせるには?』

2022年2月25日 13:00

初対面が勝負!「偶然の出会い」を「運命の出会い」だと思わせるには?

運命の出会いを信じるかは、人それぞれでしょう。

何気ない出会いを運命のように錯覚させられれば、うまくいく恋もあるかもしれません。

今回は、「偶然の出会い」を「運命の出会い」だと思わせる方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

初対面が勝負!「偶然の出会い」を「運命の出会い」だと思わせるには?


■ 相手の行動を真似る

心理学に、「ミラーリング」という手法があるのはご存知でしょうか。

相手と同じ行動をとることで、親近感を抱かせるものです。

これを応用すれば、初対面ながらもどこか身近な存在に感じさせられるかもしれません。

相手が飲み物を飲むタイミングで飲み物を飲んだり、相手が伸びをするタイミングで伸びをしたり……。


動きがささいなものであればあるほど、心の距離が縮まるように感じるはずですよ。

■ 「落ち着ける」と伝える

初対面なのに緊張しない相手には、不思議な感覚を抱くこともあるでしょう。

自分らしく落ち着いて話せると、リラックスできるはず。

一緒にいて心を開いてくれる相手には、自然と心を開けるようになるもの。

「初めて会ったのに話しやすい」や「○○さんとは初めて会った気がしない」と言葉にして伝えれば、相手も同じように思ってくれることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.