恋愛情報『彼との時間がもっと楽しくなる♡「おうちデート」の工夫3つ』

2022年2月23日 21:45

彼との時間がもっと楽しくなる♡「おうちデート」の工夫3つ

外になかなか出られないと、おうちデートも増えがち。

しかし、おうちデートは、マンネリ化しやすいという声もあります。

今回は、マンネリ化せずにおうちデートを楽しめる方法をご紹介します!

ぜひ、取り入れてみてくださいね。

彼との時間がもっと楽しくなる♡「おうちデート」の工夫3つ


■ 次のデートプランを立てる

2人が忙しかったりすると、なかなか遠出もできないもの。

そんなときは、おうちデートで次の予定を立てるのもいいでしょう。

「いつかここ行きたいね」という話が出れば、「旅のしおり」を作ってみては?

行きたい国や場所の下調べをすれば、実際のデートがもっと楽しめるはず。

未来の話をすることで、つねにワクワクを維持できるかも。

■ 共同作業

2人とも細かい作業が苦手でないならば、一緒にものづくりをするのも楽しめるかもしれません。


たとえば、プラモデルやミニチュアハウス、電子レンジで簡単に作れるお絵描きマグカップやフォトアルバムなら、大型の工具を使うこともなく手軽に作れます。

一緒に作っているときのおしゃべりも楽しめますし、完成したときの達成感も共有することができるでしょう。

また、お揃いのオリジナルグッズも作れるかも。

ただゴロゴロするだけのおうちデートよりも、ずっと距離が縮まるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.