恋愛情報『いつも自分からだから…彼からデートに誘ってもらう方法』

2022年2月28日 21:45

いつも自分からだから…彼からデートに誘ってもらう方法

彼とデートするときは、いつも自分から誘ってばかり……とお悩みの方はいませんか?

たまには彼からも誘ってほしいと思うこともあるでしょう。

今回は、彼からデートに誘ってもらう方法をご紹介します。

いつも自分からだから…彼からデートに誘ってもらう方法


■ 無理に誘わせようとしない

いつもあなたから誘っているのなら、彼にとってはそれが当たり前になっている可能性も。

そんななか、無理に誘わせようとするとかえってギクシャクしてしまうかもしれません。

彼なりのタイミングであれこれと考えていることもあるので、焦らずじっくり待つようにしましょう。

■ しばらく自分から誘わない

彼があなたの誘いを待っている場合は、あえて誘わないのもいいかもしれません。

「自分から誘わなければいけない」という焦りを感じさせることで、彼の気持ちを変えられることも。

なにもせず待つのではなく、「最近忙しくて。
調整できるから、空いてる日教えてね」と言えば、彼から声をかけやすい雰囲気になるはず。

ただ、不安にさせすぎると彼の気持ちが離れる可能性もあるので、様子を見ながら試してみましょう。

■ 話し合いを大切にする

デートの日や行き先を決めるときには、彼の意見を積極的に聞いてみるのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.