恋愛情報『【第一印象最悪】彼からの好感度を上げるにはどうすればいいの?』

2022年5月29日 06:30

【第一印象最悪】彼からの好感度を上げるにはどうすればいいの?

第一印象でいい印象を与えられなかったかなって相手には、2回目では相手と同じ行動をとるように心がけています。

喫茶店で相手と同じものを頼んだり、水を飲んだタイミングで私も水を飲んだり。相手をよく観察することにもなるので、自分のなかでも親近感が沸くし、おすすめですよ」(30歳女性/保険)

心理学的なアプローチで第一印象を塗り替えようとする人という人も。

さりげないものでも、親近感を覚えることで距離を縮められることもあるのだとか。

ただ、やりすぎると不快感を与えることにもなるので、自然にやるよう意識しましょう。

■ 素直に謝罪する

「新しい職場に入った初日、緊張してうまくあいさつできなくて落ち込んだけど、このまま気まずい感じでやっていくのも辛いので、『昨日は緊張して、不愛想な態度ですみませんでした!』って思い切って素直に謝りました。

相手もびっくりしてたけど、『そんなこと気にしないで、これからよろしくね』って言ってくれて、一安心。第一印象の暗いイメージを挽回して、また一からやり直します」(27歳女性/メーカー)

第一印象がよくないと、そのまま気まずい関係が続くことも。


思い切って素直に謝り、わだかまりを解消するのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.