恋愛情報『怒らせてしまうかも…男性がショックを受ける「地雷セリフ」3つ』

2022年7月2日 06:30

怒らせてしまうかも…男性がショックを受ける「地雷セリフ」3つ

「なんか彼が急に冷たくなった」「さっきまで笑顔だったのに、怒らせてしまった」

……もしかしたら無意識に彼の地雷を踏み抜いてしまったのかもしれません。

そこで今回は、男性がショックを受ける「地雷セリフ」をご紹介します。

絶対に言っちゃダメ!男性がショックを受ける「地雷セリフ」3つ


■ 容姿や性格を否定する

「男らしくありたい」と思っている男性は多いもの。

そして、身長や体型、または根っからの性格など自分の「男らしくない部分」にコンプレックスを感じるときもあるようです。

これらは基本的に直せないか、直すのにかなり苦労するものでしょう。

本人もそれがわかっているからこそ、直に指摘されると傷つくのかもしれません。

相手のコンプレックスを刺激するのはNGですよ。

■ 元カレについて話す

口には出さなくても、男性は彼女の元カレと張り合っているときもあるようです。


ふとした拍子に元カレの話が出れば今の自分と比較し、劣等感に苛まれてしまうこともあるかもしれません。

「ここ、元カレと来たことある!」「元カレが言ってたけど……」などが典型例でしょう。

元カレに関することはできるだけ出さないように意識し、もし聞かれても「あなたの方が素敵だよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.