恋愛情報『これ以上は進展したくない…男性の「脈なしサイン」5つ』

2022年3月7日 21:30

これ以上は進展したくない…男性の「脈なしサイン」5つ

好きな人ができると、相手にどう思われているのか気になることでしょう。

とはいっても、相手の気持ちを探るのは苦手……という方もいるはず。

今回は、男性の「脈なしサイン」を5つご紹介します。

当てはまるところはないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

これ以上は進展したくない…男性の「脈なしサイン」5つ


■ 会話を続けない

彼との会話がはずまなかったり、話題を振っても「うん」だけで終わったり……なんて経験はありませんか?

会話が続かないと感じるなら、脈なしの可能性があります。

興味がない相手との会話は盛り上げられないという人も。

なかには、あからさまに2人でいることを避けようとする男性もいるようです。

言葉に出さずとも、彼の態度からわかることがあるかもしれませんね。


■ 目を合わせない

目を合わせるのは、コミュニケーションのスタートラインともいえるでしょう。

そもそも目が合わない場合は、脈なしだからかもしれません。

目線が合わないのではなく、相手が合わせないようにしている可能性も。

男性は、相手が恋愛対象かどうかの線引きがハッキリしているので、「目が合わない=脈なし」である傾向があるようです。

■ 連絡がそっけない

仲良くなりたくてLINEしていても、いつもこちらからの一方通行で彼からの返信もなかなかこない……ということはありませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.