恋愛情報『奥手男性の本音!女性にされたら嬉しいこと3選』

2022年6月20日 18:04

奥手男性の本音!女性にされたら嬉しいこと3選

奥手な男性は、真面目で誠実な性格や浮気しなさそうなところなど、魅力的なポイントも多いのではないでしょうか。

そんな恋愛に奥手な彼らは、女性からどのようなことをされたら嬉しいのでしょう。

そこで今回は、女性にされたら嬉しいことを3つご紹介します。

奥手男性の本音!女性にされたら嬉しいこと3選


■ 女性の方から誘ってほしい

「気になる子がいても自分からアプローチはなかなかできません。告白してフラれるくらいなら、付かず離れずの距離を大切にしたいので。

もし相手から連絡をもらえたら全力で返信するんで、連絡を待っているって察してもらえたらなぁ」(28歳男性/事務)

恋愛の進展よりは現状維持を重視する傾向がある奥手男性。

奥手な男性は「今の関係を崩したくない」と思いがちなので、男性からの連絡はあまり期待できなさそうです。

でも、気になる女性から連絡がきたら、全力で応えようとするのが奥手男性の誠実なところ。

「今夜空いてるならご飯行かない?」と誘ってみると、「何時にどこにする?」と好意的なメッセージが返ってくるかもしれませんよ。

■ デートの場所を提案してほしい

「デートとかは、慣れてないので結構困ります。遊園地、水族館、動物園、女性が好きそうなおしゃれカフェ……?

『ここ行きたい!』ってリクエストしてもらえたほうが失敗なくていいと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.