恋愛情報『奥手男性の本音!女性にされたら嬉しいこと3選』

2022年6月20日 18:04

奥手男性の本音!女性にされたら嬉しいこと3選

(20歳男性/大学生)

恋愛経験が少ないことも、奥手な男性の特徴の一つです。

恋愛のアプローチ方法や、魅力的なデートコースを企画するのも自信がない可能性が高いです。

そのため、好きな女性ができても、デートで行きたい場所はどんどん伝えてほしいと思っているようです。

そんな彼らの気持ちを察し、「前からこの映画気になってたから一緒に行こうよ!」や「来週○○でイベントあるらしいから一緒に行かない?」など女性から誘うとよいかもしれません。

■ 趣味や好みのものを教えてほしい

「異性に喜んでもらうにはなにを選べばいいんだろう、と悩んでしまいます。せっかく気になる女性と特別な日を過ごせることになっても、プレゼント選びは正直気が重いです。

年齢を重ねるほど、どんどん恋愛に奥手になっている気がします。普段の会話のなかで、ハマってるものとか今欲しいものとかさり気なく教えておいてくれたら楽ですね。」(26歳男性/自営業)

奥手男性のなかには、「なにがいいのかわからないから、プレゼントを選ぶのは少し苦手……」とあまり自信がない人も多いようです。


普段から自分の趣味や好きなものについて話しておくと、男性も会話のなかからヒントを見つけやすいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.