恋愛情報『【逆効果】ついついやってしまいがちな「結婚を遠ざける行動」』

2022年3月9日 20:30

【逆効果】ついついやってしまいがちな「結婚を遠ざける行動」

でも彼からは『結婚しよう』どころか『そんなに頑張りすぎなくても……』と遠慮されてしまいました」(26歳女性/営業)

彼女が家のことを頑張ってくれて尽くしてくれたら、「うれしいな」と思う男性もいるでしょう。

しかし同時に「これって結婚へのプレッシャーなのかな」「期待に応えられなくて悪いな」と罪悪感や居心地の悪さを感じてしまう場合もあります。

心からやりたいと思っているのであれば別ですが、結婚のために無理をして尽くすのはやめておきましょう。

■ 彼の友人から情報を得る

「彼がどのくらい結婚する気があるのか知りたくて、彼との共通の女友達に相談していたんです。

そしたら、それが彼に伝わってしまい『2人のことをペラペラ他人に話すなんて信用できない』と振られました」(29歳女性/事務)

彼の結婚への意思を知るために、彼の友人から話を聞くことも1つの方法です。

ただ、自分の知らないところで勝手に相談されていることが嫌だと感じてしまう人もいます。2人の問題は2人で解決できるように心がけてみてください。

■ 遠回しなアピールは避けよう

回りくどいアピールを続けていると、彼との間に距離が生まれてしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.