恋愛情報『なに考えてるの?男性の「本音」と「建前」の見抜き方』

2022年3月12日 07:00

なに考えてるの?男性の「本音」と「建前」の見抜き方

普段私たちが本音と建前を使い分けているように、もちろん男性にも本音と建前があります。

とはいえ、発言をそのまま受け取っていいのか、もしくは建前なのかを判断するのはなかなか骨が折れるもの。

そこで今回は、男性の「本音」と「建前」の見抜き方をご紹介します。

チェックしてみてくださいね!

なに考えてるの?男性の「本音」と「建前」の見抜き方


■ ぽっちゃりが好きというのは…

多くの男性がいう「ぽっちゃりの方がいい」というのを建前だと疑う女性は多くいますが、これは本音の場合が多いもの。

というのも、そもそも男女ではぽっちゃりの基準が違うことが多いのです。

男性からすれば、標準体型以上であれば、やせ型であっても「ぽっちゃり」だと思い込んでいる可能性があります。

よって「男性基準のぽっちゃり」であれば本音だということです。

本音よりもまず、男女の基準の違いについて知っておくことが大事でしょう。


■ 褒めてくれるのは…

かわいいね、とかモテるでしょ?などと褒めてくる男性もいると思います。

そういう褒め言葉は、言葉だけでは判断できませんが、状況で本音か建前か判断することが可能です。

本音の場合で考えられるのは、あまり褒めない人が褒めてくれる場合や、髪型や服装の変化に気付いたうえで褒めてくれたり、具体的なパーツを褒めてくれたり、といった状況。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.