恋愛情報『思いやりがポイント!彼氏とケンカになる前に伝えたい一言』

2022年4月15日 12:00

思いやりがポイント!彼氏とケンカになる前に伝えたい一言

どれだけ仲がいい2人でも、いつも意見が同じということはほぼないでしょう。

とはいっても、ケンカになるのは避けたいと思うもの。

今回は、彼氏とケンカになる前に伝えたい一言をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

思いやりがポイント!彼氏とケンカになる前に伝えたい一言


■ 「私の伝え方、わかりづらかった?」

「私の彼は、本当に人の話を聞くのが下手なんです。1回言っただけで伝わらないのは、もはや日常茶飯事で。付き合った当初は『何回言わせるの!』と私がイライラしてしまい、よくケンカしていました。

今はできるだけケンカにならないように、『私の伝え方、わかりづらかった?』という言葉に変換してます。すると彼も私からの言葉をスッと受け入れてくれるようになり、ケンカの回数がグンと減りました」(27歳女性/看護師)

思ったことが伝わらないと、「なんでわかんないの?」と言ってしまいがちに。

しかし上から目線な発言には、たとえそれが正論であっても受け入れられないという男性も。

ついカッとなってしまいそうなときこそ、冷静に接するよう意識しましょう。

■ 「どこがダメだったか教えて」

「とくになにかした覚えがないのに彼がイライラし始めたときって、こちらが思ったことをそのまま言葉に出してしまうとほぼ100%ケンカになってしまうんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.