恋愛情報『会話が弾む!気になる男性に好かれる「話の聞き方」』

2022年5月3日 17:30

会話が弾む!気になる男性に好かれる「話の聞き方」

気になる男性との会話って、ついつい緊張してうまく話せなくなってしまうこともありますよね。

彼がどんどん話をしたくなるような「聞き上手」になれたら、きっと会話も楽しくなるし距離も縮まるでしょう。

「聞き上手」な女性になるには、いくつかのコツを意識するのがオススメです。

そこで今回は、男性から好かれる「話の聞き方のコツ」を紹介します。

好きな人との会話が弾む!男性から好かれる「話の聞き方」とは


■ 彼の表情に注目する

これは意外と見過ごされがちなコツかもしれません。

会話では、こちらの知りたいことではなく、相手が「教えたい」「聞いてほしい」と思うことに対して「知りたい」という姿勢を見せるのがポイントです。

自分のことをどんな風にどのくらい話したいかは、人によって変わってきます。

ですから、話す内容だけではなく、相手の表情を見ることも重要です。


彼が話したそうなら食いついて、にごしたり困ったりしているようならそれ以上追求しない姿勢を大切にしましょう。

■ 否定や批判をしない

自分の考えや意見を話したあとに「それはどうなの?」「こっちのほうがいいんじゃない?」と批判や評価をされると、相手はコントロールされているような気持ちになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.