恋愛情報『シャイな男性は使いがち!「彼女との結婚を意識しているサイン」4選』

2022年3月12日 12:00

シャイな男性は使いがち!「彼女との結婚を意識しているサイン」4選

「彼氏が全然プロポーズしてくれない」と悩んだことはありませんか?

プロポーズは誰にとっても勇気のいるものですが、とくにシャイな男性にとっては難易度が高いようです。

せめて彼に結婚する気があるのかどうかだけでも知っておきたいですよね。

そこで今回は、男性の意見を参考に「彼女との結婚を意識しているサイン」を紹介します。

シャイな男性は使いがち!「彼女との結婚を意識しているサイン」4選


■ 子どもが好きだと伝える

「『この前友達の子どもに会いに行ったんだけれど、本当にかわいかったんだ!』と伝えました。

子どもが好きなことをアピールしたら、彼女も結婚を意識してくれるかなと思って」(29歳男性/販売員)

シャイな男性は、直接「結婚したい」とは言えないので、こちらに結婚を意識させようとする場合があるようです。

「じゃあ結婚する?」というリアクションを待っているのかもしれませんね。

そのまま「私たちに子どもが生まれたらどんな名前にしたい?」と、結婚に意欲的なことをアピールしてみるのがオススメです。

■ 結婚の話題を出す

「彼女と結婚について話したくて、とりあえず『周りが結婚ラッシュでさ~』と伝えてみました。


そこで『私たちもしちゃう?』とか言われたらなぁと思ってました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.