恋愛情報『【失恋の痛みを超えて】新しい恋愛をする3つの方法は…』

2022年3月18日 06:00

【失恋の痛みを超えて】新しい恋愛をする3つの方法は…

失恋の悲しみはとても深く、そう簡単に癒えるものではありません。

でも、幸せになるためには痛みを乗り越えたいですよね。

そこで今回は、新しい恋愛をする3つの方法をご紹介します。

【失恋の痛みを超えて】新しい恋愛をする3つの方法は…


■ 焦らない

「周りが次々ゴールインしてるのに、私は彼氏にフラれてシングル。これじゃいけない!と、合コンや婚活パーティーに行きまくってました。でも、全然いい出会いがなかったので、しばらく婚活はお休みしてましたね。

でも先日、人数合わせでいいからと友人に頼まれていった合コンでは、2人の男性から連絡先を聞かれて……。今思えば、あのときは、必死さが顔や雰囲気で出てしまってたのかもしれませんね」(26歳女性/営業事務)

過去の恋愛を忘れるために、新しい恋愛で上書き保存!とばかりに、焦って物事を進めようとするのは厳禁。


焦ると得てして失敗することばかりかもしれません。

なにごともタイミングがあるので、時の流れに身を任せましょう。

■ 悲しみと向き合う

「結婚も考えていた彼から突然別れを告げられて……。眠れなくて食べられなくて、死にたいくらい辛かったけど、平気なフリをしてました。すると友達が『私の前では泣いていいんだよ』って言ってくれて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.