恋愛情報『魅力的だなあ♡男性から好印象な「自分磨き」って?』

2022年3月16日 13:00

魅力的だなあ♡男性から好印象な「自分磨き」って?

美容やファッションに抜け目がなかったり、ジムに通って身体を鍛えたり……。

日頃から自分磨きをしている女性って素敵ですよね。

そこで今回は、男性から好印象な「自分磨き」をご紹介します。

男性の本音をチェックしていきましょう!

魅力的だなあ♡男性から好印象な「自分磨き」って?


■ いつもストレッチをしている

「同業の女性がいつも元気で明るいんです。『どんなにいそがしくても、疲れてても、毎朝のストレッチは欠かさない』らしくて。

やっぱり、身体と心のメンテナンスをできる女性は強いし輝いて見えますね」(28歳男性/美容師)

身体を動かすと、健康的に美しくなれますし、心も元気になっていくと感じる人も多いはず。

心身ともにすこやかな雰囲気は、男性にとっても好印象でしょう。

通勤時に一駅分歩くようにしたり、週に数日でも自転車通勤を取り入れたりなど、多少の運動をすることは可能です。


少しずつ身体を動かす習慣をつけてみてもいいかもしれません。

■ 読書をしている

「昼休みに、いつも本を読んでいる同僚の女性。タイトルも難しそうだし、読んでる本がけっこうなペースで新しいものに変わる。

『読書好きなんですか?』って聞いてみたら、『読んでないと頭がさび付いちゃいそうだから、1週間に1冊は読むって自分にノルマを課してるんです!』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.