恋愛情報『好きになりそう…男性が「恋愛対象外の女性」を意識した瞬間』

2022年3月31日 07:00

好きになりそう…男性が「恋愛対象外の女性」を意識した瞬間

男性にとって「友達」と「恋人」の違いってなんなのでしょうか?

些細なきっかけで、女友達だった女性を、異性として意識するようになった経験のある男性も多いようです。

そこで今回は、男性が「恋愛対象外の女性」を意識した瞬間をご紹介します。

好きになりそう…男性が「恋愛対象外の女性」を意識した瞬間


■ 失恋話を聞いたとき

「いろいろあり、女友達とふたりで飲みに行くことになりました。最初は昔話で盛り上がっていたのですが、途中から女友達の様子が変わって、おもむろに彼氏と別れたことを話し始めたんです。

彼女の気持ちを聞いたり、初めて乙女な一面を見たりしているうちに、異性として意識してしまいました」(25歳/自営業)

相手を急に異性として意識するトリガーは、どこにあるかわからないもの。

この場合は、女性の「失恋」がきっかけになったようですね。

弱々しい姿は、男性をドキッとさせてしまうのでしょう。

■ いつもと違う姿を見たとき

「お盆休みに、友達数人で海に行くことになりました。
そしたら、予想外にスタイルの良い女友達の水着姿に目を奪われてしまいました。

今更ながらただの友達にドキッとしている自分を認めたくなくて、平静を装っていましたが、気にしないふりをすればするほど気になってしまい……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.