恋愛情報『なんとか進展させたい!男友達に恋愛対象として意識してもらう方法』

2022年3月28日 06:00

なんとか進展させたい!男友達に恋愛対象として意識してもらう方法

男友達のことを好きになっても、関係を壊すのが怖くてなかなか踏み出せずにいる方も多いのではないでしょうか。

だからといって、諦める必要はありません。

今回は、男友達に恋愛対象として意識してもらう方法をご紹介します。

なんとか進展させたい!男友達に恋愛対象として意識してもらう方法


■ 一緒に過ごす機会を増やす

人は、一緒にいる機会が多い人ほど意識しやすいものなのだとか。

まずは友達という関係を利用し、一緒に過ごす時間を増やすのがいいでしょう。

複数人で会うのもいいですが、そのなかで2人きりの時間も増やせるといいですね。

LINEのやり取りを続けるのも効果的かもしれません。

彼にとってそばにいるのが当たり前の存在になれたら、特別な存在だと思ってくれるはずですよ。


■ 真面目にほめる

仲がいい友達ほど、「かっこいい」「すごい」などのほめ言葉に意味がないともうかもしれません。

しかし、友達同士だからこそ効果的な場合もあります。

すでに異性として意識している女性にほめられると軽く受け流すような男性も、普段そんなこと言わない女友達からほめられるとお世辞には思えないのだとか。

「急にどうしたんだろう……」とドキドキすることもあるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.