恋愛情報『脈あり?それとも社交辞令?男性からの「脈なしLINE」3つ』

2022年3月20日 20:30

脈あり?それとも社交辞令?男性からの「脈なしLINE」3つ

男性とのLINEのやりとりのなかで、「脈ありかも!」と思う瞬間ってありませんか?

しかし一見脈ありに思えても、男性側からしたらただの社交辞令にすぎないということもあるようです。

それではどうやって、脈なしLINEを見分ければいいのでしょうか。

そこで今回は、意外な「脈なしLINE」を男性に聞いてみました。

脈あり?それとも社交辞令?男性からの「脈なしLINE」3つ


■ デートの具体的な日程を挙げない

「女性からのお誘いLINEに『また今度ね』と返信するのは、社交辞令って人多いと思いますね。乗り気だったら『この日なら空いてるよ!』とか別の日を提案するだろうし……。

別に僕だけじゃなくて、周りの男友達もこのパターンでかわすって人よく聞きますね。」(27歳男性/会社員)

「また今度ね」のメッセージを「次の機会がある」と安易に受け止めるのは要注意。

男性が女性からのお誘いを、やんわりと断るときにこの言葉が使われるようです。

脈ありかどうか見極めるポイントは、「また今度」を実現させようとする男性側の言動。


「また今度ね」と言われただけで、具体的に話が進まないときは脈なしの可能性が高そうです。

■ LINEの返信が遅い

「この前デートした子とLINEがなかなか終わらなくて、ちょっとずつ返信を遅らせたりしたけど効果なし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.