恋愛情報『次も誘われたい!初デートを成功させるためのポイント』

2022年6月5日 22:30

次も誘われたい!初デートを成功させるためのポイント

好きな人と初デートの約束ができると、ドキドキしたり、うれしさを感じたりすることでしょう。

しかしそこで終わりではありません。

デートを楽しみ、また誘ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、初デートを成功させるためのポイントをご紹介します。

次も誘われたい!初デートを成功させるためのポイント


■ 自然にほめる

「今の彼女との初デートで、『お店選びのセンスさすがだね。雰囲気も味もすごく好み』とか『取り分けてくれてありがとう。こういう気遣いうれしい!』と自然にほめてくれたんです。

うれしかったし、彼女の喜んでくれるポイントがわかってよかったです」(26歳男性/通信)

初デートで緊張するのは、男性も同じなようです。


「楽しんでくれてるかな?」や「これで大丈夫かな?」と不安に思うこともあるのだとか。

そんな気持ちに安心感を与えるように、自然にほめるようにしましょう。

感謝するときに、自分の感情を伝えるのがポイント。

男性の自信につながり、また喜んでもらいたいと思うようですよ。

■ 解散は早めに

「好きだった女性との念願の初デートは、映画を観て、食事というデートコース。本当はもう少し一緒にいたかったけど、彼女が次の日早いからと言うので早めに切り上げました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.