恋愛情報『今後のため!付き合いたての時期にチェックしておきたいこと』

2022年5月14日 11:30

今後のため!付き合いたての時期にチェックしておきたいこと

気になる彼と付き合えると、うれしくて舞い上がりがちに。

何事もはじめが肝心というように、この時期だからこそできることもあるようです。

今回は、付き合いたての時期にチェックしておきたいことをご紹介します。

今後のため!付き合いたての時期にチェックしておきたいこと


■ 元カノとの関係はどうか

元カノの存在は、のちに大きな脅威になる可能性も。

別れているのに会ったり連絡を取ったりしているようなら、要注意です。

同棲している部屋があったり、物の貸し借りをしていたりですぐに完全に縁を切るのは難しいこともあるかもしれません。

しかしそれだけでない場合もあるので、しっかり見極めましょう。

疑わしい場合は、最初に「元カノとは会ったりするの?」とさりげなく聞いていおけるといいですね。


もしハッキリしないようなら、「元カノと切れないなら付き合えない」と言うのもいいかもしれません。

■ 身体だけの関係はないか

男性のなかには、身体の関係だけの女性がいるという人も。

そんな男性に彼女ができたとき「彼女ができたから」と関係をやめる男性もいれば、そのまま続ける男性も。

「前はそういう子がいたんだ」と自己申告してきた場合は、モテる男アピールをしたいだけの可能性があるので、彼の性格や見た目を加味して判断できるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.