恋愛情報『【マンネリ知らず】ずっとラブラブなカップルでいれる秘訣♡』

2022年5月12日 12:00

【マンネリ知らず】ずっとラブラブなカップルでいれる秘訣♡

(30歳女性/フリーランス)

新しいことにチャレンジすると、純粋に心がワクワクするし、生活の新鮮さが保てます。

自分の生活が新鮮じゃない人が、恋愛の新鮮さを保とうとするのは正直難しいもの。

まずは自分の生活をあなたなりに楽しみましょう!

■ 成長し続ける

「ラブラブでいるために変化し続けてます。外見を磨いたり、いい本を読んだり、自分の時間を大事にしたり。

常にそこそこ忙しくしながらアップグレードし続けると、彼に対してもそんなに不満が溜まらないし、気楽に楽しく交際を続けられますね」(33歳女性/受付)

付き合った当時からなにも変わっていない、やっぱり飽きられやすいもの。

自分を高めていったほうが魅力的な人でいられるし、徐々に自信もつくので恋愛の不安も減るでしょう。

■ ほどよい距離感を保つ

「彼との距離が近すぎると、だんだん疲れてくるしケンカも増えますね。

だから、どんなに大好きでも『べったり』じゃなく、『ほんのちょっと遠い』くらいをキープしてます。
そのほうがメンタルも乱れなくて個人的に楽ですし」(28歳女性/広報)

交際初期にベタベタするのは楽しいでしょう。

しかし交際が落ち着いても距離が近すぎるというのは、片方、もしくは両方が負担に感じることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.