恋愛情報『大胆さは必要なし!奥手でもできる「簡単アプローチ」って?』

2022年3月12日 06:00

大胆さは必要なし!奥手でもできる「簡単アプローチ」って?

気になる彼ができても、アプローチする勇気が出ない方も多くいるのではないでしょうか。

奥手だからといって、恋を諦める理由にはなりませんよね。

今回は、奥手でもできる簡単なアプローチをご紹介します。

経験談をもとにしているので、参考にしやすいかもしれません!

ぜひチェックしてみてくださいね。

大胆さは必要なし!奥手でもできる「簡単アプローチ」って?


■ 相手の得意分野について聞く

「奥手そうな子が、自分の好きな音楽の話を一生懸命聞いてくれたとき、うれしくてキュンときました。つい話しすぎて後悔してしまったくらいです。

次会ったときは、こちらからイベントに誘ってみようかなと思っています」(21歳男性/大学生)

好きな人にはなにか楽しい話をしなきゃと思い込んではいませんか?

会話のキャッチボールは、投げることだけがすべてではないようです。

相手の得意分野について質問し、話をしっかり聞くだけでも、好印象を抱いてもらえることも。


簡単な質問から始めてみてはいかがでしょうか。

■ なるべく近くにいる

「最初は大人しい印象しかなかったんですけど、会社のイベントや同期の集まりなんかで、気付けば近くにいる存在になっていた女性がいて。

『私人見知りだから、そばにいてくれると安心する』と照れくさそうに言われて、好きになってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.