恋愛情報『意外と気づけない!じつは脈なしな3つのサインとは?』

2022年5月14日 13:00

意外と気づけない!じつは脈なしな3つのサインとは?

気になる相手ができると知りたいのが、脈ありなのか、そうではないのか。

脈ありだと思ってアプローチしても、相手はなんとも思っていなかった……という場合もあります。

そこで今回は、意外と見分けづらい「じつは脈なしなサイン」を3つご紹介します。

意外と気づけない!じつは脈なしな3つのサインとは?


■ すぐにLINEの返信がくる

「誰からのLINEでも、連絡がきたらすぐに返します。別に返信が早いことに特別な意味があるわけではないですね。」(23歳/美容師)

いつLINEをしても、すぐに返信をくれる人っていますよね。

気になる男性からの返信が早いと、つい脈ありだと舞い上がりがちです。

しかし、自分だけに返信が早いのではなく、誰にでも返信が早いという可能性を考慮した方がよさそうです。

返信の早さよりも内容を大事にしたり、共通の知り合いに彼の返信の早さを確かめたりしてみるとよいでしょう。

■ デートに誘っても断られない

「あんまり興味のない子から『今度○○行きませんか~』とか『この映画、観に行きたいんですよね』って言われたら、強く断るのもわるいので『時間があったらね』とか『そうなんだ〜』くらいは返します。でも行きたいわけではないですね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.