恋愛情報『【コミュニケーションがポイント】彼氏と長続きする秘訣って?』

2022年6月24日 22:30

【コミュニケーションがポイント】彼氏と長続きする秘訣って?

お付き合いが長続きする秘訣ってなんだと思いますか?

たとえば、相性のよさだったりお互いの律儀な性格だったり、色々あるかもしれませんが、今回はコミュニケーションをテーマにお話していきます。

彼氏と長続きする秘訣が気になる方は、ぜひ参考にしみてくださいね。

【コミュニケーションがポイント】彼氏と長続きする秘訣って?


■ 相手を気遣いながら気持ちを伝える

付き合ってすぐのカップルは、お互い毎日でも会いたいと思うほどラブラブかもしれませんが、しばらくするとその気持ちも落ち着いてくるでしょう。

そんなときに、寂しいや会いたい、デートがしたい気持ちを、どれだけ上手に伝えられるかは、長続きに直結してきそうです。

また、ラブラブ期間が落ち着いてくると、次第に「自分のペース」が出てくるもの。

相手が会いたいと思うタイミングと、自分が会いたいと思うタイミングが違うとき、自分の意見を押し通そうとされるとストレスを感じると思います。

彼氏と長続きする女性は、自分の気持ちを素直に伝えつつも、相手を気遣う気持ちを忘れていないようです。

■ なんでもないときでもプレゼントをする

誕生日や記念日などの大きなプレゼントももちろん嬉しいと思いますが、小さなプレゼントも効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.