恋愛情報『追わせるくらいがちょうどいい?「好きアピール」をしすぎない方がいい理由』

2022年3月13日 06:00

追わせるくらいがちょうどいい?「好きアピール」をしすぎない方がいい理由

好きな男性には、きちんとアプローチしなければいけないと思いすぎていませんか?

とはいっても、好きアピールをしすぎると、逆効果になることも。

今回は、好きアピールをしすぎない方がいい理由をご紹介します。

追わせるくらいがちょうどいい?「好きアピール」をしすぎない方がいい理由


■ 重いと思われるから

積極的にアピールをしてくる女性には、引き気味になってしまうという男性もいるのだとか。

好意を伝えられるのはうれしくても、その思いがあまりにも強すぎると、恐怖を感じることがあるそうです。

束縛や依存が激しそうだと思われ、距離を置かれる可能性も。

あまり好き好きアピールはしすぎない方がいいかもしれませんね。

■ 都合よく扱われるから

明らかに自分を好きな女性には、「本命の彼女にしなくてもいいかな」と思う男性もいるようです。

好きアピールしすぎることで、遊び相手になることも。


また、「嫌われたくない」という思いが強くなりすぎると、なんでも男性の言いなりになってしまう可能性もあります。

都合のいい存在だと思われやすいので、ほどほどにアプローチするくらいに留めましょう。

■ 対等な関係を築けないから

長続きする恋愛のためには、対等な関係性を保つのがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.