恋愛情報『会話はやっぱ大切♡男性が「もっと話したい」と感じる女性の特徴』

2022年6月20日 08:00

会話はやっぱ大切♡男性が「もっと話したい」と感じる女性の特徴

男性は、話していて楽しい女性に心惹かれることが多いようです。

とはいっても、好きな人の前ではうまく話せないという方もいるはず。

今回は、男性が「もっと話したい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

会話はやっぱ大切♡男性が「もっと話したい」と感じる女性の特徴


■ 話を広げられる

話を聞いてほしいと思う男性がいる一方で、「どう盛り上げたらいいかわからない」と感じている男性も少なくないようです。

そのため、会話をうまくリードできる女性が好かれやすいのだとか。

相手からの質問に対して、「はい・いいえ」だけではなく「○○だよ!」など言葉を添えて話を広げたり、質問して話を広げたりできれば「話していて楽しい相手」だと思ってもらえるでしょう。

話を考えるプレッシャーを与えないことで、気楽に話せる存在になれるのかもしれませんね。

■ どんなときも笑顔

終始笑顔で話を聞いてくれる女性に、好感を抱く男性が多いようです。

男性は、女性と話すときに「話を聞いてもらいたい」「笑わせたい」と思うことがほとんどなのだとか。

だからこそ楽しそうに自分の話を聞いてくれる女性に対し、「また話したい」と感じるのでしょう。

男性との会話が苦手な人は、なにを話そうかと難しく考える前に、まずはにこやかな表情で会話することを意識してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.