恋愛情報『会話はやっぱ大切♡男性が「もっと話したい」と感じる女性の特徴』

2022年6月20日 08:00

会話はやっぱ大切♡男性が「もっと話したい」と感じる女性の特徴

■ テンションを上げるのが上手

話していて気分がいい相手とは、また話したいと思いますよね。

「それすごいね!」「忙しいのはそれだけ仕事ができるからでしょ?」など、ほめられたり肯定されたりして、うれしく感じない人は少ないはず。

明るくハキハキ話し、ほめたり肯定したりと男性のテンションを上げることが上手な女性は、会話だけでモテることも。

相手を楽しませることを考え、会話してみましょう。

■ ユーモアがある

笑える冗談を適度に言えるユーモアがあると、会話で相手を夢中にさせられることも。

気取らず楽しく話せる女性だと思うことで、男性は「話しかけたけてみたいな」と思うようです。

ただし冗談でも相手を傷つけるような言葉はNG。

男性のおふざけや冗談に対して、一緒にふざけてあげる姿勢も、会話が楽しい女性と思ってもらうコツですよ。
■ まずは自分から!

相手にしてほしいことは、まず自分からするよう心がけるのがいいかもしれません。

話しかけたり、会話を広げたり、興味津々に話を聞いたり……。

日常での会話でもしっかり意識し、会話術を身につけられるといいですね。

(白藤 やよ/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.