恋愛情報『大切なのは見た目じゃなくて…多くの男性をとりこにする「モテ要素」って?』

2022年3月14日 16:07

大切なのは見た目じゃなくて…多くの男性をとりこにする「モテ要素」って?

「美人=モテる」と考えている人も多くいるでしょう。

しかしモテる女性というのは、美人ばかりではありません。

多くの男性をとりこにする彼女たちの魅力は、いったいなんなのでしょう。

今回は、見た目以外の「モテ要素」を紹介していきます。

大切なのは見た目じゃなくて…多くの男性をとりこにする「モテ要素」って?


■ 素直な性格をしている

「美しい女性は見ている分にはいいけど、気取っている人が多い印象なので付き合いたいとは思わないですね。

彼女にするなら、素直で一緒にいて楽な子がいいかな」(25歳男性/Web)

多くの男性は、彼女に「一緒にいて安心できる素直さ」を求めているようです。

見栄っ張りだったり、隠し事が多かったりすると、心の距離が離れているように感じてしまうんだとか。

感情を言葉で伝えてみたり、表情豊かなことをアピールしてみてくださいね。


■ 見た目に気を使いすぎていない

「デートで毎回気合いの入った服を着ていたり、メイクをばっちりしていたりすると、一緒にいて疲れちゃうこともありますね。

隣を歩いているだけで気後れしちゃいます」(31歳男性/飲食店)

気になる彼とのデートでは、見た目に気を使うのはもちろん大事ですが、頑張りすぎちゃうのにも注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.