恋愛情報『婚活を始める前にチェック!「男性が結婚相手に求めること」3選』

2022年3月23日 12:00

婚活を始める前にチェック!「男性が結婚相手に求めること」3選

周りに結婚する人が増えると「自分も急がなきゃ」と焦ってしまいますよね。

しかしなにも考えずに婚活を始めても、時間だけが過ぎていってしまうかもしれません。

まずは、男性がどんな人と結婚したいと思っているのか知ることが重要です。

そこで今回は、「男性が結婚相手に求めること」をご紹介します!

婚活を始める前にチェック!「男性が結婚相手に求めること」3選


■ スペックで選ばない

「マッチングアプリで結婚寸前まで行った女性がいたけれど、俺が好きというより、消去法で俺を選んでいる感じがしてしまって別れました。

結婚するとなると、きちんと心が通じ合っている人がいいな」(34歳男性/銀行員)

「結婚したい!」という気持ちが先走ってしまうと、相手のスペックばかり気にして肝心な愛情を忘れがちになります。

「お金持ちと結婚したいから」「年齢的に焦っているから」などという理由で結婚を急いでも、相手に見透かされてしまいます。

今ではマッチングサイトや婚活パーティーなど、さまざまな方法で男性陣と出会うことが可能です。

たとえ結婚を最終目標にしていたとしても、スペックで物事を判断するのでは避けましょう。


■ 一緒にいて癒される

「鬼嫁系の女性と結婚したら、絶対に帰りたくなくなっちゃうなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.