恋愛情報『奥手でも大丈夫♡簡単にできる「アプローチテク」』

2022年7月7日 21:00

奥手でも大丈夫♡簡単にできる「アプローチテク」

彼と一緒にいる時は、何はなくとも笑顔は絶やさないように気をつけた方が良いでしょう。

「目が合ったらにっこり」を意識するだけでも、アピールになるかもしれません。

■ 友達に協力してもらう

「学生時代のサークル仲間との同窓会のことなんですけど、ほとんど話さなかった女の子も参加してました。

その子の友達が『彼女、あなたの前だと照れちゃって喋れなかったんだよ』だって言ってきたんです。正直、とてもうれしくなりました」(27歳男性/営業)

友達に協力してもらってグループで飲み会を開いてもらうのもいいかもしれません。

間に誰かがいることで、スムーズに話せる場合もあるようです。

友達にさりげなく「この子、なんだか照れちゃって上手く話せないみたいなんだよね」と、さりげなくアピールしてもらいましょう。

■ 電話してみる

「同じ部署の子無口な子と仕事のことでLINEのやり取りをしていたときです。
彼女から急に『声が聞きたいから電話していい?顔を見ちゃうと緊張するけど、電話なら話せそう』と言われて……。そんなこと言われてドキッとしない男なんているかな(笑)」(30歳男性/アパレル)

ある程度顔を合わせる回数やLINEでのやり取りを重ねたりしたなら、思い切って電話をしてみるのもアリかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.