恋愛情報『ほかのカップルとの差は?「結婚までいくカップルの特徴」4選』

2022年3月20日 12:00

ほかのカップルとの差は?「結婚までいくカップルの特徴」4選

「彼氏はいるけど、なかなか結婚までいかない」「今の彼と絶対結婚したい」と思ったことはありませんか?

じつは、スムーズに結婚までいくカップルと、彼氏彼女で終わってしまうカップルにはいくつかの違いがあるようです。

そこで今回は、「結婚するカップルの特徴」についてご紹介します。

今の2人に足りないものはないか、チェックしてみてください!

ほかのカップルとの差は?「結婚までいくカップルの特徴」4選


■ 不満を溜めすぎない

「伝えるべき」と判断したことは我慢せず、きちんと相手に言えるかどうかが大切なポイントです。

相手に不満や直してほしいところがあっても、ケンカになるのがいやで伝えられず我慢している……。

そんな状態では、いつか不満が爆発して大ゲンカになってしまいます。

限界がくる前に、こまめに相手とコミュニケーションをとりましょう。

ただし、「私がいやだからすぐに止めて!」と強要してばかりでは関係が悪化してしまいます。

2人で改善点や妥協点の折り合いを付けることも、大切なことです。


■ 程よい距離感を保っている

いくら好き同士であっても、四六時中一緒にいては息が詰まってしまう瞬間もあるでしょう。

ずっと2人で過ごしていると、刺激や新しい発見が少なくなってマンネリ化してしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.