恋愛情報『どうするべき?彼氏と別れるかどうかのチェックリスト』

2022年3月25日 21:45

どうするべき?彼氏と別れるかどうかのチェックリスト

付き合っていてもその意味を見いだせなかったり、愛を感じなかったりすると、別れを考える方もいるのではないでしょうか。

しかし情があると、なかなか別れを切り出せないもの。

今回は、彼氏と別れるかどうかのチェックリストをご紹介します。

どうするべき?彼氏と別れるかどうかのチェックリスト


■ 会うのが面倒になっているか

好きな人に対しては、「ほんの少しの時間でもいいから会いたい」という気持ちになるのもでしょう。

会えない時間が多くなると、不安になったりイライラしてしたりすることもあるはず。

そういう思いには一切ならず、会うことを面倒に感じているのなら、気持ちが冷めてきているサインかもしれません。

一時のマンネリや倦怠期でそうなっているのか、ずっとこんな感じなのかが、今後修復できるかに関わっていそうです。

■ いつもがまんしているか

大好きな彼と一緒にいる時間はとにかく楽しく、あっという間に感じる人も多いはず。


気を遣っていたり、がまんばかりをしていたりするのであれば、いい関係だとは言えないでしょう。

「嫌われないようにしなきゃ」や「相手に合わせなきゃ」と無理して付き合っていても、上手くいかない可能性が高いです。

少しずつ素の自分を出してみて、彼の反応を見てみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.