恋愛情報『女性同士では普通でも…男性に嫌われる「会話中のNG言動」』

2022年3月27日 20:30

女性同士では普通でも…男性に嫌われる「会話中のNG言動」

人と距離を縮めていくうえで、会話って重要ですよね。

とくに気になる男性との会話では自分の魅力をアピールしていきたいものです。

しかしときに、無意識に嫌われるようなことを言ってしまっているかもしれません。

今回は、男性に嫌われる「会話中のNG言動」を紹介します。

女性同士では普通でも…男性に嫌われる「会話中のNG言動」


■ 説教やダメ出しをする

「仕事の失敗談を話していたら、『それは○○すべきでしょ』と、説教されました。

ちょっとの失敗くらい一緒に笑ってくれたらいいのになって思います」(29歳男性/美容師)

男性の話に対して、真面目な顔でダメ出しをするのはなるべく避けたほうがいいでしょう。

日常会話で説教のようなことをされると、話す気がなくなってしまいます。

プライドが傷つけられてしまう男性も少なくありません。


また、男性の選んだレストランやプレゼントなどに対してダメ出しをするのもNGです。

気になる男性との会話では、笑顔で明るい雰囲気になるよう意識してみてください。

■ 話が一方通行

「気になる人がいたんですけど、こちらがなにか話しても『うん、へぇー、そうなんだ』しか返してくれなくて……。

会話も盛り上がらないし、僕に興味ないのかなと思って距離をとりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.