恋愛情報『印象を上げるために!彼氏の男友達との付き合い方』

2022年4月4日 06:00

印象を上げるために!彼氏の男友達との付き合い方

彼氏との付き合いが長くなってくると、彼の友達を紹介されることがあるかもしれません。

ですが、どのように接すればいいかも分からないなんてこともあるのではないでしょうか?

そこで今回は、彼氏の男友達との付き合い方をご紹介します。

印象を上げるために!彼氏の男友達との付き合い方


■ 彼氏を褒める

「そんなこともできるんだね」「彼氏のこういうところが頼もしくて好き」など、彼氏のよい評価を口にしてみましょう。

男友達に「この子は本当に彼のことが好きなんだな」と、隙がないことを悟らせることもできます。

この行為は彼のプライドの尊重にもなり、持ち上げられるのが好きな男性にとってはプラスの効果にもなるでしょう。

ただしいきすぎたノロケ話を不快に思う人もいますから、あまりにベタ褒めしてしまうのはNG。

彼氏のことを褒めつつ、彼の男友達のこともヨイショできる、器用な気遣いができるようになれるのが理想的ですね。

■ 適切な距離を保つ

いきなり距離をつめるのは好印象とは言えません。


彼から、友達の話をよくきいていると「もう私の友達!」となってしまい、いきなり距離感を間違えてしまいがちです。

まずは、一歩引いて友達の前での彼の接し方や、振る舞いを観察し、合わせてあげるのがよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.