恋愛情報『結婚は無理かも…男性がプロポーズをためらう理由』

2022年3月19日 12:00

結婚は無理かも…男性がプロポーズをためらう理由

彼氏との結婚を意識してはいるけど、一向にプロポーズされない……となると、不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

まだ準備の期間なのか、彼がためらっているのかわからないと、その不安も募るばかりでしょう。

今回は、男性がプロポーズをためらう理由をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚は無理かも…男性がプロポーズをためらう理由


■ 一緒に暮らせるとは思えないから

「彼女の部屋は一見片付けてあるように見えるけど、物が一か所に積まれただけで、家具はホコリだらけ。正直、こんなに掃除が苦手な彼女と結婚しても大丈夫かな?って思ってしまいます」(28歳男性/広告)

お家デートのときに、彼女の生活スタイルをチェックする男性が多いようです。

彼が来るときだけきれいに見せようとしても、ボロが出てしまうことも。

一緒に生活しても大丈夫だと感じてもらうためにも、普段から掃除を習慣にしておきましょう。


■ 金銭感覚が合わないから

「なにを買うかは本人の自由ですけど、思わず『高っ!』と言ってしまいたくなるものを、突然買ってこられると、さすがにプロポーズはためらってしまいますね……」(30歳男性/福祉)

結婚を考えるときには、お金の心配をするという男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.