恋愛情報『普段は気にしていなくても…男性が「年の差」を実感する瞬間』

2022年7月2日 08:45

普段は気にしていなくても…男性が「年の差」を実感する瞬間

「愛があれば年の差なんて……」とはよく言いますよね。

しかし、ふとしたときに年上の彼女との年の差に切ない気分になる男性は多いようです。

そこで今回は、男性が「年の差」を実感する瞬間をご紹介します。

普段は気にしていなくても…男性が「年の差」を実感する瞬間


■ 10代の頃に流行った曲が違う

「彼女と流行りの曲の話になったことがあって、俺がそういえば、当時流行りの曲が運動会で使われてさ……って話したら、彼女が『そうそう!高校のとき、私それチアガールで踊ったよ~今でも踊れる!』なんてひとり盛り上がってたんだよね。

でも、俺は小学校の運動会でその曲が使われてたの。まさか、小学生のときって言えなくてちょっと黙っちゃった」(27歳/会社員)

じつは「学生時代にどのグループが流行ったか」って、結構ジェネレーションギャップがあるのです。

自分が10代の頃に流行ったアーティストの話をした結果、お互いに「誰?」と思ってしまうこともあるようです。

■ 食事の量が違う

「食べ放題の焼き肉屋さんに行ったときのこと。僕はここぞとばかりにカルビばかり頼んでたんだけど、彼女が『お願い、ハラミにして……』って言ってきた。

『えぇ、なんでよ?』って聞いたら『カルビあんまり食べすぎたら、胃もたれするの』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.