恋愛情報『普段は気にしていなくても…男性が「年の差」を実感する瞬間』

2022年7月2日 08:45

普段は気にしていなくても…男性が「年の差」を実感する瞬間

あぁ、脂に弱い年なんだなぁ、って労わってあげたくなっちゃった(笑)」(26歳/公務員)

あれだけ底なしで食べ続けることができていたカルビや豚トロが、いつからか受け付けなくなった……。

年齢を重ねると食の好みや食べれる量も変わってきますよね。

年下の胃袋に合わせていると、体調を崩す可能性もあるので無理は禁物ですよ。

■ 使っている言葉が違う

使っている言葉が違う


「俺の彼女、見た目はすごく若くてカワイイし、普段は全然年齢の差を感じないんだよね。
でもふとしたときに出る言葉で、やっぱり年上なんだなって思います。『今日の服、超かっこいいね』とか」(24歳/営業)

年下に合わせて使っていた言葉が、じつは年齢を感じさせるケースもあるようです。

美しくて正しい日本語が一番、なのかもしれませんね。

■ 年齢差を感じるのは仕方ないこと

年齢の差を気にして変に頑張ってしまうと、逆効果になってしまう場合も多々あります。
年下の彼は、年上女性の包容力や人生経験によって、磨きあげられた美しさに魅力を感じているはず。

少々年齢を感じる言動があったとしても、ビクビクせずに堂々としていましょうね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.