恋愛情報『初デートで2軒目のお誘い!あなたはどうする?』

2022年4月6日 21:30

初デートで2軒目のお誘い!あなたはどうする?

付き合う前の初デートは、やっぱり気合いが入りますよね。

美味しく食事をした後に、2軒目のお誘いがあったら、あなたはどうしますか?

行くべき?いや、帰るべき……?

今回は、迷ったときに考えたいポイントをご紹介します。

初デートで2軒目のお誘い!あなたはどうする?


■ もう少し一緒にいたいと思うなら…

「行きたい」という気持ちがあるなら、行くべきだと思います。

しかし、不安もありますよね。

不安に感じるポイントを、ひとつひとつ自問してみましょう。

「ありのままを見せるのが怖い」なら、最後まで自分の意志を通せるかどうか。

「お酒で失敗するのが怖い」なら、飲む量を自分でしっかり調整できるかどうか。

「飽きられるのが不安」なら、飽きられない工夫ができるかどうか。


これらをクリアできる気持ちがあるなら、行った方がいいでしょう。

しかし、できる自信がないのであれば、帰るのが正解です。

■ 断る場合は…

「断ったら彼に嫌われちゃうかな?」と思う人もいるでしょう。

たしかに、その場では残念に思われるかもしれませんが、「明日は仕事がある」や「実家暮らしだから早く帰らなきゃいけない」など、理由をしっかり説明すれば大丈夫です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.