恋愛情報『マンネリ回避!長続きカップルの「デートを楽しむコツ」って?』

2022年3月27日 21:30

マンネリ回避!長続きカップルの「デートを楽しむコツ」って?

付き合いが長くなると、2人の関係だけでなくデートプランまでマンネリすることもあるでしょう。

ある程度デートプランを楽しみ尽くすとどうすればいいか迷うはず。

今回は、長続きカップルのデートを楽しむコツをご紹介します。

マンネリ回避!長続きカップルの「デートを楽しむコツ」って?


■ ドレスアップして出かける

「月に一度は2人ともドレスアップして、ちょっと高級感のある場所に出かけます。ホテルの最上階のバーや高級レストラン、記念日にはクルージングディナーなど……。キレイな格好の彼女を見るとやっぱり惚れ直しますね。

いつもは部屋でまったりデートが多いんですが、月に一度のドレスアップデートはやっぱりお互い気合いが入るし刺激的です」(31歳男性/飲食)

一緒にいるだけで充足感がある仲になると、雰囲気に頼ったデートからは足が遠のきがちに。

そうなると、マンネリが加速する一方でしょう。


2人の関係に刺激を与えるためにも、月に一度はオシャレしてデートをするカップルもいるようです。

いつもちは違う姿や雰囲気で、何度でも恋をするのかもしれませんね。

■ 行き先を決めずに散策

「彼女と『今日は○○線の終点で降りる!』と決めて電車に乗るデートをします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.