恋愛情報『脈なしかも…男性が片思いを諦める瞬間はいつ?』

2022年4月11日 06:00

脈なしかも…男性が片思いを諦める瞬間はいつ?

好きな人がいても、叶う可能性が引きそうなときにはそのまま諦める人もいるでしょう。

男性も、脈なしを実感すると次の恋を見つけようとすることがあるのだとか。

今回は、男性に「片思いを諦める瞬間」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

脈なしかも…男性が片思いを諦める瞬間はいつ?


■ いつも誘うのは自分だと気付いたとき

「俺から誘えば会ってくれるけれど、向こうからは一切誘われないときですかね。自分に自信がないので『俺、うざがられているのかな?』と徐々にフェードアウトしちゃいます」(26歳男性/通信)

女性同士でも自分が一方的に誘ってばかりだと、「私と遊びたくないのかな」と悩むこともあるでしょう。

これは恋愛でも同じだといえそうです。

どんなに好きな相手で、誘えばデートできる仲だとしてもそれ以上は無理そうだと諦めるという男性も。


向こうが誘ってくれるからといって、自分からアプローチしないのはNG。

気付けばほかの女性のものに……なんてこともあるかもしれませんよ。

■ 恋愛の話をスルーされたとき

「さりげなく『今彼氏いるの?』と聞いて『いるわけないじゃん!それより仕事が大変でさ~』とスルーされたとき、さすがにこれは脈ないわ……と思いましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.