恋愛情報『わかり合えなくて当然!男女の恋愛観の違いとは』

2022年4月25日 20:00

わかり合えなくて当然!男女の恋愛観の違いとは

男性と女性とでは、根本的な考え方や価値観が違うといわれています。

もちろん同性同士でも違う部分はあると思いますが、異性間の方が理解しにくいかもしれません。

今回は、男女の恋愛観の違いをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

わかり合えなくて当然!男女の恋愛観の違いとは


■ 駆け引きについて

多くの女性は、片思いや両思いに近い片思いの期間を楽しむ傾向があります。

恋愛成就のパワースポットや恋愛ノウハウ本が人気なのは、それだけ女性が片思いを楽しんでいるからでしょう。

しかし男性からすると、駆け引きをしてくる女性は面倒に感じるのだとか。

過度なボディタッチや色気を意識したファッションやメイクといった、わかりやすいアプローチの方が好ましいのだとか。


少し隙を見せるくらいの余裕で彼に接してみるのもいいかもしれません。

■ 連絡について

女性より男性の方が、単純で感情表現もストレートな人が多いようです。

そのため、興味のない女性には連絡をしなかったり、返信を遅らせたりすることも。

「仕事が忙しい」「返信する必要がない」と思うのが基本スタンスでも、気になる相手には自ら連絡を取るという男性もいます。

予定を立てるにも「また今度ね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.