恋愛情報『つい自分語りばかり…自慢が多いハイスぺ男性の生態は?』

2022年3月23日 07:00

つい自分語りばかり…自慢が多いハイスぺ男性の生態は?

高学歴で大企業勤め、高収入ないわゆるハイスぺ男性だからといって、必ずしもモテるとはかぎらないようです。

そんななかでも「残念」とされるハイスぺ男性は、とにかく自慢が多いのだとか。

今回は、自慢が多いハイスぺ男性の生態についてご紹介します。

つい自分語りばかり…自慢が多いハイスぺ男性の生態は?


■ 男性が自慢する心理

男性にとっての自慢は、プレゼンと同じで「俺ってこんなにいい物件なんだよ」と必死でアピールしているようなもの。

そもそも興味がない相手には自慢しないので、好意の表れであるといえそうです。

しかし女性のなかには「自分の話も聞いて欲しい」と考える人もいるので、ただ自慢するだけでは通用しないことも。

とはいえ、自慢できる男性には、それに惹かれて寄ってくる女性もいるはず。

それをわかっているからこそ、自慢=アプローチの手段の一つだと思っているのかもしれませんね。


■ 嫌われる自慢とは

高収入で自分に自信がある男性は魅力的ですが、自慢ばかりだと、薄っぺらさを感じさせることも。

そのわりに「お金目当てで寄ってくる女性はいやだ」などと言うハイスぺ男性もいるようです。

自慢するなら「今度一緒に行かない?」などと誘えばいいのに、プライドが高いので男性の場合は「自慢するだけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.